2013年11月13日
コピーライティング 簡単に分かるプロの書き方の秘密(1)
ブログにメルマガ、みんなも頑張ってる?
今までコピーライティングについて
いろいろなライターの巨匠を紹介してきたね!
『 コピーライティングのコツは知ればなるほど~アッ!と伸びる!!』
今売れてる、セミナー先生をまず、チェック(^v^)//
ようするに、
セミナーに参加するのが、
話しが早いんだけど、
どんなセミナーに参加するにしても、
それなりのお金を払うわけじゃん!
基本はみんな誰かの言ったことをベースに、
「コピーライティングの技法のコピー」
みたいな感じで話してもらうんだろうだけど、
そこにどれだけエッセンスが要約されていて
短い時間で効率よく理解できるか!
今のネット環境でどれだけ使えるか!
みたいな、みたいな、勝負かも!
でもね、無料で簡単に学べる素材に、
ぼけ程お金を払うのも、超~、もったいない!
ネットに書いてある内容止まりなら、まじ、ヤバいよ!
結局、急がば回れだと思うんで、
海外のコピーライティングの基礎を
じっくり一緒に、やってみない?
ということで、
今日は第一回目で、
『セールスコピーに不可欠な要素』について
じゃ~ん!!!!!!
まずは、[興味をひくキャッチコピー]
コピーは、トップ、ボディ、クロージングに分かれていて、
トップは最も重要で、
キャッチコピーで、まず読者の興味を引きつける!
過去の効果的なキャッチコピー
『~する方法』
『ついに公開!○○○○』
『注意!あなたはまだ~していませんか?』
ボディーの要素
[問題提起]
ボディの役割は、何をどう伝えるかで、
読者の悩みの種を明確に提示し、
最後まで読まずにはいられない気持ちにする。
「問題提起 → 動揺」の公式
名言:
『本当に売れるコピーライティングは単なる問題提起では終わらずに、
読者の傷口の上から塩を塗りこむぐらいの「痛み」を強烈に感じさせる。
なぜなら、人々は潜在的に変化を嫌っており、
そもそもセールスレターを疑っている。
だからこそ、そこまで踏み込まなければ
決して、時間を割いて読み進めようとはしてくれない。
覚えておいて欲しい。人は快楽を得ることよりも、
苦痛から逃れることを優先する生き物なのだ。』
次に、
[絶対的な解決策を提示]
『あなたの商品やサービスを利用すれば、
必ず問題が解決し、
もう今までのような問題や痛みを
感じ続けて生活する必要はないことを伝え、
読者を安心させてあげること。』
『解決策の提示とは、
あなたの商品やサービスを詳しく伝えることではない。
洗いざらい何でも話してしまうと、
逆に売れなくなってしまうので覚えておいて欲しい。』
[信頼性の演出]
大事なのは経歴や実績の提示で、
「信頼できると思ってもらう」こと。
成功事例
あなたの業界での経験年数
社会的に信頼性のある企業や人々と一緒に仕事をした経験
セミナーやカンファレンスなどのスピーチ経験
表彰された経歴
あんまり一気に考えると、
頭、爆発するので、
今日はここまで!
要するに、キャッチコピーで注意を引いて、
ボディーで問題提示して、読者の心に動揺を生み、
解決策を提示して、信ぴょう性、信頼感をアピール!
これって、超~基本だから、
それに簡単な構造だから、わかるよね!
みんなも頑張ってね~
バイチャ!
ーーーーーーネットビジネス基礎情報ーーーーーー
『ネットビジネス、基礎から始めるチャンスへの道!総集編』
ーーーーーーーーイラスト情報ーーーーーーーー
『2014年 午年の馬のイラスト年賀状』
『馬のイラスト年賀状テンプレート100選』
ノマドするなら上野駅周辺の電源カフェ
山手線再開発の進む五反田駅周辺の電源カフェ by クレコ
東京丸の内で電池切れ!電源カフェ情報だよ! by クレコちゃん
ノマドワーカー 東京電源カフェ物語り 新宿三丁目編
ノマドワーカー 東京電源カフェ 丸の内遍
ノマドワーカー 東京電源カフェ物語り 品川遍
山手線再開発の進む五反田駅周辺の電源カフェ by クレコ
東京丸の内で電池切れ!電源カフェ情報だよ! by クレコちゃん
ノマドワーカー 東京電源カフェ物語り 新宿三丁目編
ノマドワーカー 東京電源カフェ 丸の内遍
ノマドワーカー 東京電源カフェ物語り 品川遍
Posted by ジルとチッチ at 22:20│Comments(0)
│ネットビジネス