2020年12月28日

気になる「コロナ変異」上陸と年賀状フォトフレーム

自粛生活も長くなり、

ついつい気が緩みがちになりますね。

今日のトピックは、最近話題のイギリスの

「コロナ変異」上陸って何? です!



コロナの細菌が人体に入り、増殖する時、

ウィルスの周りにあるトゲトゲの突起が

人細胞のアンテナにドッキングして体内に進入してくるんですが、



その、トゲトゲ突起が強力でドッキング力が強く

感染パワーがあるのが、今イギリスで猛威をふるう

「コロナ変異」ウィルスだそうです。



つまり、感染パワーが強いコロナ君なんですよね。

ワクチンを作っても、コロナ菌の方も、

どんどん進化してゆくそうです。。。



コロナ菌で肺機能が低下すると

ジワジワと呼吸ができなくなり

「エクモ」という外付け機械で血液浄化をするのですが



エクモ(人工肺とポンプを用いた体外循環回路による治療)は、

https://fujita-accm.jp/outline/medical_guide/ecmo

重症化した症状を緩和するだけで

コロナ自体を退治するものではなく、



それでも重症化すると必要になり、

重症患者が増えて、エクモやスタッフが足りないのが

「医療崩壊」という状態なんですよね。



「入院できなくなる」病床数に空きがあっても受け入れできない状況に【医療崩壊を防ぐために】(Yahoo!ニュース Voice)
全国で新型コロナウイルス感染者が急増するなか、東京都病院協会は12月18日「現在、東京都では医療崩壊直前です」と緊急メッセージを発表。同協会の東海林豊常任理事(渉外・広報・会員組織委員会委員長)に、



年末年始にかけて

友達や家族からの誘って増えると思うんです。

どれだけその誘惑に勝てるかが勝負ですよね!



結局、苦しい思いをして死ぬのは自分で

困るのは家族や仲間ですよね。

頑張って、安全に楽しく年越ししましょう!




新しい年を迎える準備はいかが?

今日はちょっとヘビーな話題でしたが、

元気なメッセージや笑顔を、友達に送っちゃいましょうね!

JPG高画質は下記サイトまで
http://ocplanning.biz/NengaTop.html

フォトフレーム年賀状丑年2021牛
フォトフレーム年賀状丑年2021牛
フォトフレーム年賀状丑年2021牛
フォトフレーム年賀状丑年2021牛
フォトフレーム年賀状丑年2021牛
フォトフレーム年賀状丑年2021牛
フォトフレーム年賀状丑年2021牛


同じカテゴリー(年賀状)の記事画像
2024年は辰年! 龍の年賀状縦型31-40
2024年は辰年! 龍の年賀状縦型21-30
2024年は辰年! 龍の年賀状縦型11-20
2024年は辰年! 龍の年賀状縦型1-10
2024年は辰年! 龍の年賀状NT41-50
2024年は辰年! 龍の年賀状NT31-40
同じカテゴリー(年賀状)の記事
 2024年は辰年! 龍の年賀状縦型31-40 (2023-12-17 08:02)
 2024年は辰年! 龍の年賀状縦型21-30 (2023-12-16 08:05)
 2024年は辰年! 龍の年賀状縦型11-20 (2023-12-14 07:28)
 2024年は辰年! 龍の年賀状縦型1-10 (2023-12-12 00:11)
 2024年は辰年! 龍の年賀状NT41-50 (2023-12-08 08:06)
 2024年は辰年! 龍の年賀状NT31-40 (2023-12-07 14:57)


Posted by ジルとチッチ at 10:00│Comments(0)年賀状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。