2021年02月02日

今日の夕方は恵方巻買ってみんなで節分豆まきホイホイ

今日の夕方は恵方巻買ってみんなで節分豆まきホイホイ



節分が2月2日になるのは、1897年以来124年ぶり!
地球の公転が1年間の365日から微妙にズレているので、日付に変動が生じるので、
天体観測的にも、節分の日は、毎年違うんだね!

2月2日はゴロも良くって、
なんだか、めでたいことがありそうな!

ところで、節分な何故「鬼はそと」って言って、豆を巻くの?

「鬼は外♪福は内」は、三つの鬼を退治するおまじない!

三つの鬼は「貪瞋痴」、誰のうちにでもいる鬼だね!

貪(とん「むさぼり」)

瞋(じん「いかり」)

痴(ち「おろかさ」)

ちょっと賢くなっちゃったかな?「知ったか」トークに使ってね!

まさに、食べ過ぎ、飲み過ぎで、
毎晩遅くまでゲームして、
お金がないと愚痴ばかり

豆まきで、
よくない生活習慣をぶっ飛ばし、
2021年をイイ年にしようね

あと、毎年、恵方巻を作りすぎて
スーパーが大量廃棄しているらしい!
夕方のコンビニ・スーパーの安売りはゲットだよ!

お店の人も不景気を跳ね飛ばし、
しっかり商売繁盛で、頑張ってください!

アフターエフェクト で広告動画を作成しています。
ご希望の素材などありましたら、
YouTubeよりお気軽にご連絡ください!

#節分 #豆まき #鬼退治 #恵方巻 #販促アニメ #広告動画



同じカテゴリー(広告動画素材)の記事画像
ネオンサインの文字に電撃!イラストが可愛いネオン菅に!【アフターエフェクト】
動画編集で使えるモヤモヤ背景の作品集(フラクタルノイズ)【アフターエフェクト】
【アフターエフェクト】3D立方体の作り方!アンカーポイントの位置移動で超簡単!
揺らめいて出現する文字:テキストのアニメーターの追加
動画作成で役立つオーディオスペクトラム!チュートリアル集から学ぶ映像の作り方!
アフターエフェクトの動画作成:オープニングで格好良くタイトルを表示する方法
同じカテゴリー(広告動画素材)の記事
 ネオンサインの文字に電撃!イラストが可愛いネオン菅に!【アフターエフェクト】 (2021-12-03 20:03)
 動画編集で使えるモヤモヤ背景の作品集(フラクタルノイズ)【アフターエフェクト】 (2021-11-11 12:46)
 【アフターエフェクト】3D立方体の作り方!アンカーポイントの位置移動で超簡単! (2021-08-26 09:51)
 揺らめいて出現する文字:テキストのアニメーターの追加 (2021-08-16 22:50)
 動画作成で役立つオーディオスペクトラム!チュートリアル集から学ぶ映像の作り方! (2021-08-10 00:17)
 アフターエフェクトの動画作成:オープニングで格好良くタイトルを表示する方法 (2021-08-03 01:52)


Posted by ジルとチッチ at 14:14│Comments(0)広告動画素材
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。